ドギーズアイランド(前編)

お出かけ comments(1) - なつめ

以前から行きたいと思っていた千葉県にあるドギーズアイランドに遊びにいってきました。なつめ家からは1時間ほどで到着しました。まだ発展途中ということで工事中のところもチラホラ…。お盆中なのかもしれませんが思ったよりは混雑はしておりませんでした。

 

ドックランは小型犬エリア、中・大型犬エリア、全犬種対応エリアと貸し切り用の小さなドックランが2か所ありました。その他にわんちゃん用のプールやショップ、宿泊施設やレストラン・カフェもありました。全犬種対応エリアがとても広く良さそうでしたが大きいワンちゃんが怖いのでなつめ家は小型犬エリアを利用しました。それでも広さは2,500m2もあり全面芝でとても良い場所でした。

 

ドックランには↓のようなテントが何か所かに設置されており快適に過ごせます。

 

あんよがつかる位の浅いプールのじゃぶじゃぶ池。小型犬エリアの横にあります。

 

ちなみに↓は全犬種対応のドックランです。と~ても広かったです。今回は見送りましたが小さいわんちゃんばかりの時に利用してみたいです。

 

さて、これからはなつめの様子です。

初めての芝のドックランが気に入ったようです。

 

お友達のお手紙チェックに余念がありません。しつこくクンクンしているのでほっといて先に行くと…

 

あわてた様子で私達の姿を探しております。

 

必死な形相で猛ダッシュで追いかけてきます。

 

私と一緒に主人から離れた場所に行くと、ついてこない主人を気にしてなのか主人がいるかどうかを確認しているようです。

 

 

調子にのって一人(匹)で遊びに行き、パピヨンちゃんとモヒカンのミニシュナちゃんに追いかけられて椅子に飛び乗って助けを求める小心者のなつめです。

 

後半に続く…



にほんブログ村    

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM